愛知県尾張旭市狩宿新町一丁目94-1

求人募集中 初診の方へ
MOBILE
HOME»  診療案内

虫歯や歯周病などダメージを受けた歯の治療を行います。
美味しく食事するためには、健康な歯が欠かせません。一生、自分の歯で好きなものを食べられるためには、口腔内の環境を良い状態で保つ事が大事です。
当院では、可能な限り健康な歯を保存し、できるだけ歯を削らない・抜かないような方針を採っています。そのためにも、早期発見・早期治療が大切です。気になるところがある場合は早めに、ご相談ください。

歯周病についてはこちらから>>

成長とともに歯とお口の環境はどんどん変化していきます。
子どものときに適切なケアや、歯の知識を身につけることは、将来の永久歯や歯並び、身体の発育には欠かせないものです。
子どもの歯はエナメル質が柔らかいため虫歯になりやすい状態なので、早期発見・早期治療がとても大切です。
当院では、お子様のお口の健康を考え、虫歯を治すだけでなく、ブラッシング指導や定期検診など予防歯科に力を入れています。

予防歯科

歯の痛みや、虫歯ができてから歯科医院に行くのではなく、虫歯にならないようにする「予防歯科」をはじめませんか?

詳しくはこちらから>>

矯正歯科

歯が不揃いだったり、上下のアゴの歯ならびがお互いに噛み合わない状態を、医学的には「不正咬合」と呼びます。
矯正歯科とは、これらの不正咬合をきちんと噛み合う状態、きれいな歯ならびにする歯科治療です。

当院では、お子様を対象とした床矯正を行っています。床矯正は歯を抜くのではなく、顎を広げて歯を並べる矯正治療です。
歯並びが悪くなる原因の1つに「歯列の狭さ」や「顎の小ささ」があります。そのため、子どものうちから歯や顎の成長に合わせて、専用の矯正装置を用いて、歯や顎の骨に力をかけてゆっくりと動かし、歯列の幅を広げることにより、歯並びをきれいに整えてゆきます。

ホワイトニング

歯の表面を削ったり、溶かしたりせず、専用の薬剤を使用し歯の黄ばみ色素を分解して歯を白くしていきます。
歯が変色する原因には、たばこ、ワイン、コーヒー、茶しぶなどによる着色があります。表面の汚れであれば、クリーニングで落とすことができますが、染み込んでしまった着色や加齢による黄ばみはホワイトニングで白くします。
ホワイトニングには、歯科医院に通院して行う「オフィス・ホワイトニング」と、専用のマウスピースと薬剤を使用してのご自宅で行う「ホーム・ホワイトニング」があります。

審美歯科

人の印象は口元によって大きく変わってくるといわれています。美しい歯や歯肉は、美しい笑顔を生み出します。
審美歯科とは、欠けてしまった歯並びや目立ってしまう詰め物を目立たない詰め物にしたりと、審美性(見た目)を回復させ、より美しい口元を作る治療です。

セラミック治療
金属を使わず、セラミックを使用した詰め物や被せものの治療を行います。他の素材に比べてや、体に優しく、天然の歯に近い見た目に仕上がります。まずは、お気軽にご相談ください

入れ歯についてはこちら>>

主に「親知らず」や「顎関節症」などの治療を行っております。

親知らずは、普通に噛めるようなら無理に抜く必要はありませんが、正常に真っ直ぐ生えてくる場合があまりなく、傾いて生えたり、埋没していたりするケースがほとんどです。
悪い生え方をした親知らずは、噛み合わせを悪くしたり、歯ブラシが届きにくいため、虫歯・歯周病になりやすいなど、何かとトラブルの原因になりがちです。まずはご相談ください。